Tetsu Photography

鉄道とカメラの四方山話

第165回 Z7(3)

 それはハッキリ、目が覚める画像です。

 先日入手したZ7、レンズがそれに十分対応しているか疑問は感じますが、先ずは試写が重要と考え、実際に使ってみました。

 ありふれた1枚ですが、記念すべきファーストショットです(写真)。ローパスフィルタレスで裏面照射の撮像素子で、目の覚める画像となっています。

 Z7の素子の画素数は、確かD850と同じ、確かD850は8K動画を撮影できる素子数となるよう設計されており、つまりZ7も素子は8Kに対応している筈ですが、実際は出来なかったと思います。間もなく両者を統合するカメラも出るのでしょうが、それはいつのことか。期待されます。

 後は、もう少しレンズが良いと、もう少し良くなるのか。計画的に、進めていきたいと思います。

 それでは、次回をお楽しみに。